2年ぶりに復活! 青の洞窟 SHIBUYA ☆クリスマスイルミネーション(2)

  

2014年に開催され大人気スポットとなった「Nakameguro 青の洞窟」。あまりの大混雑に土日の開催が取りやめになったりと、人気がありすぎたのも影響したのか、2015年には開催されませんでした。

 

が、今年、場所を渋谷に移し「青の洞窟 SHIBUYA」としてスケールアップして復活! 渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで全長約750mを青色LEDで彩られます。

 

最大の見所は、代々木公園内にある約250mのケヤキ並木のイルミネーション。道には、反射マットを敷く工夫をし、まるで川が流れているかのようにキラキラとブルーが輝くよう。全体が幻想的な青色で覆われます。このあたりは、2014年に実施された目黒川をイメージしているのでしょうか……。

 

ケヤキ並木の道幅も広いので、思ったより混雑を感じないかもしれません。ただ、クリスマスムードが高まると混雑が予想されるので、そちらは覚悟してくださいね(笑)。

 

前回とちがって、“通り抜け”ができる青の洞窟、ぜひご覧ください!

 


青の洞窟

開催期間:2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)
点灯時間:17:00~23:00
開催場所:代々木公園けやき並木~渋谷公園通り(約750m)
※点灯時間は日によって変更となる場合があります。
駐車場:なし

http://shibuya-aonodokutsu.jp/

タグ: , ,
« »