街が華やかになる! 今年も☆クリスマスイルミネーション☆ (1)

  

ニュースでも話題になっていますが、あちこちでクリスマスイルミネーションが点灯し始めましたね。前は10月末に点灯式なってところもあって、今は何月?と錯覚してしまいそうでしたが、最近は10月末にハロウィンという大イベントが定番化されてきて、さすがに少なくなったような……。でも、11月の声を聞くと、街はクリスマス一色! そこで何回かに渡り、お勧めのクリスマスイルミネーションをお届けします。

 

☆MIDTOWN CHRISTMAS☆

 

ヒルズのケヤキ坂と並んで、六本木を彩るミッドタウンクリスマス。なかでも青い絨毯のようなスターライトガーデンや、シャンパンイルミネーションなど、ミッドタウン中がクリスマスイルミネーションと化します。とくに混雑するのはスターライトガーデン。約2,000平方メートルもの広さを誇る芝生広場で、宇宙をイメージした青と白の光をメインカラーに、幻想的で美しい光と音楽のショーが繰り広げられます。スターライトロード側からは、イルミネーション越しに東京タワーを臨めます。

 


MIDTOWN CHRISTMAS
2016年11月15日(火)~12月25日(日)
17:00~23:00
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/illumination/

 

☆目黒川みんなのイルミネーション☆

 

そして、六本木が青なら、五反田~大崎はピンク。目黒川の並木道に“冬の桜”が咲き誇ります。周辺の企業や商店、住宅から集めた廃油をリサイクルして作ったバイオディーゼル燃料で発電し、ピンクのイルミネーションを点灯。回収するトラックも廃食油で走る回収車を使用しているですって。地域の方々の力+環境にやさしい再生可能エネルギーの電力が、「みんなのイルミネーション」を灯しているのです。こちら、あまり混雑していないので、ゆっくり楽しめますよ。

 


目黒川みんなのイルミネーション
2016年11月18日(金)~2017年1月9日(月)
17時~22時に点灯
http://www.minna-no-illumi.com/

 

タグ: , ,
« »