東京から2時間半! 伊豆長岡の隠れ家的宿で、「ゆらぎ」に包まれ温泉を楽しむ。

  

お盆休みも終わり、あ~~、日常生活にもどっちゃうなーーなんて思っているあなた、それでも週末は毎週やってくる。温泉なら1泊でもOKだし、近場でも楽しめる! 私なんて、9月に入ってからも温泉に行っちゃうもんね♪ そう、GW、夏、年末年始だけがお休みじゃない! 1泊くらいなら、お休みを満喫したい人におすすめ! 近場で温泉充実、隠れ家宿なのにリーズナブルはお宿をご紹介します!

 

それは、東京から2時間半、伊豆長岡駅からバスで5分のところにある、「香湯楼井川」。コンセプトは、ゆれるキャンドルの炎や小川のせせらぎ、そよ風になびく木の葉など、自然界の不規則なリズム「ゆらぎ」に包まれて、身も心もリラックスしていただきたい……。そんな願いをこめて、お迎えしているのです。なので、まず入り口を入るとエントラスには、コンセプトを基にデザインされた「ゆらぎモニュメント」がお出迎え。ウエルカムドリンクを頂いた後、お部屋へ案内されます。

施設内の空間はもちろん、食事、温泉、それぞれにエキスパートがプロデュース。館内のライティングは、非日常空間へトリップするかのような、自然光をあえて遮断。和の情緒や風情を大切に残しながら、よりくつろぎやすいモダンなインテリアデザイン、館内のどこにいても、耳に届くやさしいBGM、そして、アロマでさらにリラクゼイションを演出しています。食事も、伊豆の豊かな恵みを、季節感あふれる月変わりのお献立で楽しませてくれます。

 

私のオススメは、とにかく、温泉! 屋上露天風呂の開放感も素晴らしいのですが、なんといっても貸切の湯浴み処。風情の違う3種類の空間(最近、もう1種類増えました!)と、貸切湯浴み処を予約した人だけが利用できる、足湯カウンター! もう至福の時です。

 

嗅覚・触覚・味覚・視覚・聴覚。ひとつひとつの感覚にやさしく働きかける「ゆらぎ」に身をまかせる旅もいいものですよ。

 


 

 

香湯楼井川

 

静岡県伊豆の国市古奈43-2
電話:055-948-1601(お問い合わせ時間は、午前9時より午後7時まで)
https://www.kouyurou-ikawa.jp/

タグ: , , ,
« »